SSブログ

今もなお続く、闘魂Vs王道 三銃士Vs四天王の戦い .... [闘魂Vs王道継承の戦い]

スポンサードリンク




少し前のお話です。


2000年10月 ついに歴史が動きました。

対小川戦を経て、橋本の新日本解雇!
全日本では、三沢らが大量離脱!
これにより、主力選手のほとんどを失った全日本は、
生き残りをかけて新日本マットに上がりました。

この時の全日本は、川田・淵と若手選手だけ!

当時のIWGP王者健介と川田の戦いが実現しました。




一方、復活した橋本はZERO-ONEを立ち上げ、NOAH三沢に戦いを挑みます。

橋本は大森を撃破して、

2001年3月

 橋本真也・永田裕二
 三沢光晴・秋山準

の夢にまで見た戦いが実現しました。
この時の解説ゲストは武藤、そして試合後小川や藤田が乱入という
凄い状態。

若かりし丸藤の姿もありました。

03.jpg

その戦いの炎を消えず、

 永田がNOAHへ参戦し、田上・秋山を撃破すれば、
 秋山がG1へ参戦し、決勝まで上がってきました。


棚橋も、永田とのタッグでGHCタッグ王者を獲得!
G1に秋山に続いて 杉浦、潮崎、丸藤が参戦し、
永田は、チャンピオンカーニバルとグローバルリーグ戦を勝ち取りました。

丸藤は、G1初戦でIWGP王者オカダからピンフォール勝ちを収めたり、
いきなりタッグですが、中邑VsKENTA 内藤VsKENTAが実現しています。

そして2019年 元WWEのイチミヒデオことKENTAが新日G1へ参戦し、
KENTAVS棚橋、飯伏、オカダ、SANADA、EVIL、石井、後藤らのと戦いが継続しています。

詳細は、三銃士Vs四天王 平成合戦をご覧ください。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。