SSブログ

コロナ禍対応 後手後手の政府 これでいいのか!? [こりゃあかん話]

スポンサードリンク




Gotoとともに,再び大変な事になってきた日本!


疑問だらけのなのは、
これまで行った政府の対策だ!


 ①マベノマスク

  マスク不足で政府が行ったが、
  結局賛否両論!

洗えるという利点を繰り返し説明する政府だが、
  サイズも小さく男性には少し厳しいものだ。

  費用対効果から考えると、別の策はなかったのだろうか?!


  元々は世界的なパンデミックを全く想定していない事が
  招いた結果であり、


  さらに
   最近
    介護施設へ配布を行おうとしているが、
    現場からも不用の声も上がっているありさま。

   現状お店でマスクは問題なく購入できているのにとも思う。

  同じ失敗を繰り返している事に気が付かないのは、
  かなり重症だ。


 ②給付金

  国民全員に10万円が支給された。
  
  しかし
   本当に国民全員に必要かと考えると
   もらえるならうれしいと思っている国民が
   過半数以上を締めているであろう。

  つまり
   本当に必要な人に
   給付されないという事だ。


  さらに
   コロナ禍により、
   とりあえず給付金は使わないままの状態が大半で、
   これでは経済は廻らないのだ。


  よくよく
  考えると

   国会議員はもらったのだろうか?
 役所の人達はもらったのだろうか?

   もらっていると考えるとそれも何かおかしいものだ。


 ③Gotoトラベル

  経済を立て直すための策が、
  結果的にコロナを全国的にまん延させただけだ。

  それでも政府は、Gotoを継続している。


  政府・自治体とも
  経済を止めるな! のスローガンだけで、
  対応しているように思える。

  唯一大阪府知事の一歩踏み込んだ対応は評価に値する。


いずれの対応も

日本国としての緊急事態マニユアルが精査されていない事が
重大な問題であり、

精査されていないから、このような後手後手の対応となるのだ。




Gotoでも、

もし

 感染者数のガイドラインを明確にして
 Gotoの第二策、第三策を事前に講じていれば、
 状況によって第二策へ直ぐに移行できたはずだ!


全国的に感染者が増えている状況で
Gotoを継続して、国民に3蜜を呼びかけるだけでは、
結果は伴わない!!










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。