SSブログ

猪木さん 本当にありがとうございました。 [アントニオ猪木]

10月1日 アントニオ猪木さんが死去されました。

inokit554.jpg

猪木さんと出会えなかったら、私はプロレスファンではなかったと思います。
また格闘コロッセウムというホームページも存在しませんでした。

猪木さんと出会えた事で、
私は勇気をもらいました。
私はやればできるという事を学びました。
私は人を思うやさしさを学びました。
私の人生、猪木さんの出会えた事で、いろんな事を学びました。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈り申し上げます
合掌


追悼コメント メッセージ 一部抜粋 順不同
「生まれ変わってもまた、あなたの側に」

一部抜粋

盟友 坂口征二
「この前の日テレの『24時間テレビ』も、自分自身に言い聞かせて出たんじゃないかなと思うよね。
普通だったら辞めとけってみんな言うし、弱い姿を見せたくないじゃない。
いつまでも注目されたり、スターでありたいとか、あったんだろうね。
実際にそれだけのことをやってきた人だしね」
「猪木さん、いろんなことがあったけど、長い間ありがとうございました」

藤波辰爾
「言葉が出てこない。自分にとっては本当に大きな人だったので。プロレスの全てが猪木さんで、僕の人生そのものだった」
「まさかと疑ったくらい(ショックで)、頭が真っ白。何も手がつかない。今も動揺して言葉が出てこない」
「これで猪木さん自身、リングシューズを脱いで、普通の猪木さんとして、ゆっくり休めるんじゃないかな」
「生まれ変わってもまた、あなたの側に」

inoki202210012.JPG

長州力
「やっと解放されましまね。
リングを降りても貴方は
闘魂アントニオ猪木でした
まさに闘魂そのものでした。
猪木さんどうか安らかに
お休みになって下さい。
私の中での昭和のプロレス
時代はこれで終わりたいと思いますが、まだ藤波辰爾
選手が頑張ってます
最後まで見届けます。」


佐山サトル
「私の師匠、アントニオ猪木 拳拳服膺(けんけんふくよう)してご冥福を祈ります」

前田日明
「いつも黙って背中で語り行動する人でした。 
猪木寛至と同時代を過ごせた事が幸運でした。
とんでもなくお世話になりました。
有難う御座いました。
長い間お疲れ様でございました。
御冥福を衷心よりお祈り申し上げます。」

スタンハンセン
「ショックだよ。猪木さんは私のプロレス人生を変えてくれた大恩人だから感謝の気持ちでいっぱい」


新間寿
「猪木寛至さんはお亡くなりになりました。しかし私の中で燃える闘魂、アントニオ猪木は亡くなりません」
「アントニオ猪木は私の青春そのものです。その輝きは失せることはありえないのです。
アントニオ猪木は多くの人に夢を与え希望を与えた方。その命は消えることはありません」

武藤敬司
「猪木さんが亡くなった。走馬灯のように数々の思い出が溢れてくる」
「きっと俺の中にも猪木イズムが流れている。『来年の引退まで精一杯頑張っていきます!』心よりご冥福をお祈りいたします」

蝶野正洋
「本当にショックで今言葉になりません 猪木さん 安らかにお眠り下さい」

永田裕志
「今起きてすぐに、猪木会長の訃報を知りました。 まだ信じられない気持ちで、混乱してます」
「 もう一度猪木会長の笑顔が見たかった」

中邑真輔
「お疲れ様でございました」

高田延彦
「我がスーパーヒーロー、アントニオ猪木が亡くなったとの一報が入った。
ついにこの日が来たか、猪木さんが逝ったんだ。
まだなんとも言えぬ気持ち。
心よりご冥福を祈りします」


高山善廣
「病弱で体力もないガキだった俺様に
生きる勇気と希望と夢を叶える力、
すべてを与えてくれた人でした。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。」

小川直也
「いつかはこの日が来るかなとは思っていたが、なかなか現実を受け入れられないのが正直なところ」
「肌つやが良く、正直なぜ? という気持ちがまだある」
「猪木の常識は世間の非常識。その通りの教育を受けてきた」

藤田和之
「猪木会長、長らくの闘病との闘いお疲れ様でした。最後の付き人を務めさせていただきとても誇らしく思
い、色々と学ばせて頂きました。会長のご冥福をお祈りいたします」

古舘伊知郎
「猪木さんは病の苦しさと闘い続けて来ました。最後に会いに行ったのはこの前の火曜日でした」
 「あまり喋れなくなっていましたが、ベッドのかたわらに居ると、急に目を開けて『明日仕事早いの?』と、気遣ってくれました。
最後まで猪木信者に気遣いを忘れない人でした」
「猪木さんがいなくなった世界はとてもさびしいです」

大仁田厚
「偉大なプロレス界の父 猪木さん ありがとうございました 心から哀悼の意を表します」

WWE
「日本のプロレス史上、最も重要な人物であるアントニオ猪木さんは、スポーツエンターテインメントで最も尊敬された人で、故郷では正真正銘の伝説だった」
「プロレス界の素晴らしい大使でもあった」と称賛した。
「WWEは、四角いリングの伝説の家族、友人、ファン、プロレス界全体に対し、心からのお悔やみを申し上げます」


K-1 武尊
「アントニオ猪木さん
僕が一番最初に強さへの憧れを持ったのは
猪木さんの異種格闘技戦の試合のビデオでした。
あなたのお陰で今の日本格闘技界があって
僕は今闘えています。
本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。」
nice!(0)  コメント(223) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。