SSブログ
日々徒然 ブログトップ

緊急事態の解除 間違った解釈の人たち?! [日々徒然]

一部の地域を除いて緊急事態宣言が解除された。

これは、
 経済活動、教育活動、医療体制 それぞれの状況に応じた判断であるが、

朝からの
 ニュースや
 ワイドショーを見ていると、
 何か大きな間違った解釈をしている人たちが沢山いる。


コロナウイルスに関しては、
 ワクチンが完成したわけでも、
 治療薬が完成したわけでもない。

 アビガンもまだ正式承認はされていない。
 重症患者へのレムデシビルも、どれだけ医療機関で準備が整っているのかも不明だ。


つまり、
 感染者数が減ったのは、
 単に国民一人一人が家にいて、3蜜を行わなかっただけの事であり、

コロナウイルスが日本から死滅したわけではなく、
コロナウイルス自体が減少したとも、誰も言えない状況なのだ。





我々は、

 ワクチンと治療薬がなければ、
 しばらくはコロナウイルスと今までと同じように
 或は今まで以上に
 戦わなければならないのだ。


この意識が薄くなれば、
 コロナは再び直ぐにまん延すするのだ。


家にいたから
感染者数が減っただけであり、


根本原因は何も解決していない事を
国民はもっともっと意識して理解し、
ウイルスと共存する新生活をおくらなければならない。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

K-1 自粛要請には応じず さいたまスーパーアリーナ決行 マスク6500枚を.... [日々徒然]

連日メディアは 
K-1が自粛要請には応じず さいたまスーパーアリーナで興行を決行した事が話題になっている。

興行会社である以上、興行停止は死活問題だ! という事はわかる。

しかし何かあったら、社会的責任は大きい事も間違いのない事実だろう。


来場者全員にマスクを配布したとの事だが、来場人数6500人ほど


もし
K-1側に
沢山の配布するマスクがあるなら

興行を中止し

医療機関や
医療施設に
マスクを寄付すれば

K-1のKは希望のKに変わっていたのかもしれない。

難しい問題だが、イタリアでは死者が5000人の状態なのだから、
ここはもう少し我慢が必要ではと感じる。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EPSON EP-881A プリンターこりゃ良くないな! [日々徒然]

仕事の関係で、これまで長年使用していたキャノンから
EPSONプリンターを2台購入した。

 EP-881AB EP-881AW


しかしこのプリンターが かなり手間のかかる奴!

まずはドライバー等のUPDATEがうるさいぐらい頻繁に発生するのだ!

プリンターはPCの脇役! 正直印刷できればいいのだが、
EPSONのプリンターはWindowsUpdateのようにドライバーの更新が表示される。

ものすごく手間がかかり 大変だ!



さらに 

年末に年賀状を印刷したせいか、半年経過していない状態で故障!!
当然のようにプリンターをダンボールに入れてEPSONへ発送となる。



もう一台は結局ノズル詰まりで一部の色が印刷されないだけであったが、
EPSONカスタマーのスタッフは、なんとEPSON用の用紙で印刷してください! と
全く的を得ていない対応にびっくり。

さらにドライバーを一旦削除します! といわれ そういう問題ではないとこちらが一括!


EPSONのドライバーもかなり細かく全く融通が利かない!


うーん
さすがたかだかプリンターと思っていたが、
今度購入するときは、ブラザーあたりをしっかり確認して購入したいもの。

EPSONさんのこれまでのプリンターのノウハウはどうなっているのか?
たかがプリンターとしての位置付けを少し考えてほしいもの!


ここまでプリンターに手間がかかるのであれば、ユーザは誰もEPSONを購入しないのだ!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ
日々徒然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。