SSブログ

NOAH武道館 大成功!?  その裏には... [プロレスリングNOAH]

スポンサードリンク




新生NOAHとして 武道館大会は大成功した。

 潮崎Vs武藤は、

  新日より面白い!
  新日を越えた!
  今年のベストバウトだ!

 なんて声が上がるほどであった。

NOAHファンにとっては、
ホットした瞬間だっだのだろう。



09a784d852db6eaf0847324ac7b61a60-1.jpg



しかしこの成功の大半は、

 武藤と船木の活躍、
 そして秋山の参戦が決め手となっている事は
 紛れもない事実である。


昨年から 
 新日系レジェンド達を次から次へNOAHマットに登場させーた

もし
 武藤と船木が新日系と明確に定義した場合、

結局は、

 新日系の力を借りなければ、
 まだまだ何ともならない状況なのかもしれない。
 
 だとすると 
 新日を越えた!
 などの声は まだまだ早いのだ。



大会の成功には喜びを感じるが、
勝敗については多くの疑問を感じてしまう。


 天才武藤は、三沢とともに 
 凄いプロレスラーである事は、
 今更語る必要はない。
 
 しかし今の状況で武藤が現役バリバリの潮崎に勝つというのは、
 実はかなりヤバイのだ。

 
 時代の逆行 

  今のプロレス界で唯一の現役最後のレジェンドが、王者になってしまったからだ。

  長州が現役なら、これでいいのか! と 突っかかっていただろう。


 武藤の勝ちは、
  プロレス界の発展を考えたら、これはまさに逆行だのだ。


 しかも武藤は、ヒザの手術をしたからといってかなりヒザは悪く、
 最近のNOAHでの試合を見ると、動きもあまり良くないのだから。


そして
もうひとつ

  船木が拳王に負けた事だ。

  船木は、パンクラス時代に 
   シャムロックやルッテン、
   モーリススミスらと激闘を繰り広げ
   さらにセームシュルトを破ってパンクラスの王者にまでなった男。

  
  最近行われた船木と桜庭のタッグ戦でも、

  体や切れからいっても、
   船木は明らかに桜庭よりも良い状態だ。


  その船木が拳王に敗れたのは、
  あまりにも現実的ではないのだ。

001-975.jpg

  
  試合内容でも 
  船木が拳王を子供扱いしている場面が多く、
  両者の実力の差はかなり大きく感じた。

  これで拳王は、桜庭、村上に続き 船木まで撃破した事になるが
  
   拳王て 
    そこまで強いか!
  と問うと、
    かなりの疑問が生じてしまう。


  杉浦軍のカードでは
  とりあえずカードを組んだ感が強く
  
  藤田Vs仁王・覇王・タダスケのハンディキャップマッチでも
  明らかに藤田が圧勝するようなカード編成には、
  藤田ファンかせら見れば、全く面白味にかけてしまう。

 
  
  大成功の裏、
  NOAHのマッチメークには多くの疑問も感じてしまうのだ。



とはいえ

 武藤はこれでIWGP、三冠、GHCとトリプルクラウンを手に入れ、
 年齢と体力的なギリギリのところで我々に夢を与えてくれた事には、
 正直脱帽とともに、武藤敬司の魅力にどっぷり浸った武道館であった。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。