SSブログ

藤田和之 NOAHマット 登場 今更なぜだ! [プロレスリングNOAH]

N-1開催中の昨日、NOSAWA論外が藤田和之を連れてNOAHマットのリングに登場した。
リング上の稲村愛輝と一触即発!

藤田は余裕なのか?
それとも....

cd333.jpg

9月16日
エディオンアリーナ大阪第1競技場
藤田和之vs稲村愛輝



一次期は日本の格闘家で一番強いと誰もが認めた男!
PRIDEでは、いきなりハンスナイマンや霊長類最強の男と言われたマークケアーも破っている。

vt10.png

ミルコとは勝敗では2戦2敗となっているが、
決して藤田がミルコに劣っていた試合ではないと感じる。

peovsk17.jpg

ヒョードルとも戦い、あのヒョードルを追い込む場面もあったほどだ。
K-1 ロマネックスでは当時強かったボブサップを破り、藤田強し!を誰もが目に焼き付けた。



またプロレスでは、IWGPヘビー級を獲得し その強さを証明!
G1での藤田Vs川田も実現し名勝負を行った。



その後、IGFの主力選手(エース)となったが、もうこの時期にはピークを越えていたと思われる。
特に小川直也との抗争や、柔道家石井慧に負けてから、その絶対的強さを失っていった。

wy70.jpg

また総合格闘技に再挑戦

アリスターオーフレームやバルト、韓国のロードFCという大会にも出場するも
いずれも破れ格闘技・プロレス界からその勇姿が消えていった。

vt19.jpg

8月26日 TAKAYAMANIA EMPIRE 2に出場

そして

昨日 8月29日となる


なぜ
こんな凄かった男が 
今更NOAHマットで 
しかも初戦の相手として中堅の若手選手との対決をしなければならないのか?




逆に言えば

今の藤田は本当にプロレスができるのか?


年齢? ピーク? 試合感?

本当に大丈夫なのか?



全てに疑問が残っていまう。



もちろん
全盛期の藤田であれば、
稲村選手には悪いが、対戦相手の候補すら上りはしない! だけに
恐ろしい藤田が戻ってくるのか?


またこの試合後、
流れから考えると
杉浦軍入りなのか?!

杉浦・鈴木秀樹・藤田和之がトリオで出陣するのか?
(桜庭も同時期に参戦)


しかし新生NOAHが 新日(猪木)??? の色濃く出てしまうのも、
純粋のNOAHファンから見ると かなり違和感はある!



藤田のプロレスと丸藤のプロレスは、
同じプロレスであっても、それぞれかなり遠い真逆の位置にある

丸藤のプロレスは華麗で上手なプロレスと例えると、
藤田のプロレスは殺気の格闘プロレスであるのだ。

いろんな事を考えると

やっぱり

藤田和之がどうしていまさらNOAHマットに上がるのか?

疑問が残る

もしかしたら、迷わず行けよ 行けばわかるさ 精神があったのかもしれない。

今後の動向に注視していきたい。



藤田の過去の戦いは
 卍VsKの戦い
 VTに挑戦したプロレスラー をご覧ください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。